ゆめの手あそび〜羊毛ボール作り〜

ぼっちのお庭の藤がとてもキレイに咲いています。
相原の里山には立派な藤がたくさんあり、毎日こどもと『大きいね〜』『キレイだね』と話しながら歩いています。

藤の周りの木も青葉が生えてきていて、いよいよ新緑の季節になってきたことを感じます。

5月18日(金)ゆめの手あそびを開催します。
今回は羊毛ボール作りを行います。

羊毛ボールは羊毛を少しずつ巻いてから、せっけん水(お湯)の中に浸してゆっくりゆっくり丸めながら作っていきます。
大人も、そしてお子さんも一緒に作ることが出来ますので、ご参加をお待ちしております。

小さなお子様がいらっしゃる場合は同室で保護者が保育を致します。


皆さまと穏やかな時間を過ごせることを、楽しみにしております。

〈羊毛ボールづくり〉
5月18日(金) 10:00~12:00
〈場所〉ゆめの木ぼっち園舎
〈参加費〉一般500円 / みらいの会、会員100円
〈材料費〉100~500円(当日お伝えします)

お申込みはmirai@yumenokibocchi.com
もしくは042-773-1302にお願い致します。保育中は電話に出られませんので、留守番電話にメッセージを入れていただけたら折り返し致します。


尚、イベント終了後にランチタイムを設けます。お時間のある方はお弁当をお持ち下さい。
ぼっちについて、シュタイナー教育のこと、子育てのこと、どんなことでもお話しましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。



☆イベント情報☆

7月22日(日)オープンデー
9月8日(土)入園説明会


ゆめの手あそびは年3回行います。
こちらのご参加もお待ちしております。

9月14日(金)からだに優しい季節のおやつ作り
11月16日(金)みつろうキャンドル作り
IMG_4523.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR