スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「園舎見学お茶会」を開催しました

ぽかぽかと春めいてきたゆめの木ぼっちにて、「園舎見学お茶会」を開催しました。
まだ入園には時間がある小さいお子さんから、入園を検討されている方にご参加いただきました。

三年番茶と手作りおやつを囲みながら、とても和やかな時間となりました。ぼっちに入園してからの子どもたちの様子、家庭での変化、園での一日の過ごし方、先生との信頼関係の深さ、園の運営について...等、在園児の保護者の生の声をお伝えさせていただき、参加された方からは、入園する上で不安な点や疑問など率直な思いが挙がり、保護者が経験談でお答えさせていただきました。

IMG_3866.jpg


園児がお散歩に出かけたところで、保育室の見学に行きました。実際に園児たちが遊んでいる自然素材のおもちゃや積み木に、参加されたお子さんたちは一気に心惹かれ、集中して遊んでいる姿が可愛らしかったです。

実際に園舎の空気感を肌で感じていただける機会になったかと思います。

まだ少し先のことではありますが、来年度の「ゆめの手あそび」とオープンデイの日程も決まっていますので、ぜひ、自然豊かなゆめの木ぼっちの空気を感じにいらして下さい。
また毎月第2、4火曜日には先生によるお話し会もございますので、ぜひお申込み下さい^^


--------------------------------------------------
★ゆめの手あそび日程(予定)
5月18日(金) 9月14日(金) 11月16日(金)

★オープンデイ(予定)
7月22日(日)

※詳細や内容は決まり次第UPします。


★お話し会詳細

--------------------------------------------------

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。