スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年度未就園児クラス“かぜっこ”・新入園児説明会を開催します。

11月14日(土)に2016年度未就園児クラス“かぜっこ”・新入園児説明会を開催いたします。
今回の説明会は、特に対象年齢は制限しておりません。対象年齢に満たない小さなお子様の保護者様もご参加いただけます。

どうぞこの機会にゆめの木ぼっちに遊びに来てくださいね。
お忙しい時期とは思いますが、皆様との新しい出逢いをお待ちしております。


ゆめの木ぼっちでは、ルドルフ・シュタイナーの思想を基に、子どもたちと生活しています。
一人一人の子どもの姿を受け入れるために、少人数の幼稚園です。
ゆめの木ぼっちに共感する人々が集まり、共に支え、運営しています。

説明会では保育者からの保育についての話に加えて、在園児の保護者からのぼっちでの生活についての話もさせていただきます。説明会中は、別室にて保育スペースがあります。ご両親と離れられるお子様は預けることもできます。


P1000061.jpg



~2016年度ゆめの木ぼっち未就園児クラス“かぜっこ”・新入園児説明会~

日時 2015年11月14日(土)
受付 午前9時45分
開始 午前10時
場所 ゆめの木ぼっち園舎にて

P1000202.jpg


【入園対象年齢】
2016年4月1日時点で、満3歳~満5歳のお子さん
【未就園児クラス“かぜっこ対象年齢”】
2016年4月1日時点で、満2歳のお子さん
※説明会には対象年齢に満たないお子さんでもご参加いただけます。

【説明会内容】
・ゆめの木ぼっちの保育について
・未就園児クラス“かぜっこ”について
・運営について
・入園手続きについて
・質疑応答
・願書受付 ※説明会終了後から、願書を受け付けています。

【お申し込み方法】
資料などの準備の関係上、参加ご希望の方は、お手数ではございますが、
①保護者のお名前 ②お子さんのお名前 ③お子さんの生年月日 ④ご住所 ⑤お電話番号 を明記の上、
事前にFAXまたはメールにてお申込みくださいますようお願いいたします。
(メールの場合は必ず件名を明記してください。)
尚、FAX・メール送信不可の場合は、お電話にてお問い合わせください。

【お申込み・お問い合わせ先】
Tel / Fax 042-773-1302
E-mail mirai@yumenokibocchi.com

常駐のものがおりませんので、保育中は電話に出られません。
留守番電話に用件を入れていただければ、後ほどこちらからご連絡いたします。

【案内図】
DSC_1955-2_20150906194819a16.jpg

所在地:〒194-0211 東京都町田市相原町1585番地
スポンサーサイト

可愛い小人さんが完成しました♪

先週の金曜日、ゆめの手あそび~羊毛フェルトでこびとのお人形づくり~を開催いたしました。

前回のフェルト作りで作った、色とりどりのフェルトを使ってお人形さんづくりの始まりです。

まずは、小人さんのお洋服の形に切り取ったフェルトをちくちく縫っていきます。
DSC_0154.jpg

お洋服が完成したら、白い羊毛を使ってお人形さんの体とお顔を作ります。
DSC_0157.jpg
どんなお顔になるかなぁと想像しながら作るのは楽しいですね。

お洋服にお顔と体の部分を入れて、体部分をニードルでチクチクして自立できるように少し固定します。
DSC_0162.jpg
首元に刺繍糸でリボンをつけたら、色とりどりの可愛い小人さんの完成です!
それぞれ違うお顔に見えるのが不思議で、そして温かい気持ちになりますね。とんがり帽子がまたまた可愛いです。

完成後、子供たちは早速「わたしの!」と言わんばかりに抱きしめていました。
ママの手作りというだけで嬉しいですよね。

ママ達にとっても、手仕事に取り組む時間は癒しの時間になったようで、私たちも大変うれしかったです。

次回のゆめの手あそびが今年度の最終回となります。
11月20日(金)10時~12時「ローズウィンドウづくり」を予定しています。
窓辺を彩る、美しいローズウィンドウ、一緒に作りに来ませんか?

お申込み・詳細はこちらをご覧ください。
プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。