スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンデーのお知らせ

そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきましたね。
晴れていたのに急に黒い雲が出てきて慌てて洗濯物を入れたり、急いで帰ったり大人はハラハラですが
子どもは雷さままた来てくれたと言って、おへそを隠しながら過ごしています。


今年もオープンデーを行います♪
7月21日(月・祝)10時30分〜12時です。

今年も暑い日になりそうですが、是非いらしてください。

園舎の見学はもちろん、今年も人形劇(3匹のやぎのがらがらどん)給食の試食(有料)
また手作り品の販売も予定しています。
美味しく体に優しいお菓子やパンも販売しますよ!

詳しくは、ぼっちのHPの「お知らせ」をご覧ください。
ゆめの木ぼっち「お知らせ」

夏のご予定に、ぼっちのオープンデイもぜひ加えてくださいね!

予約制となっておりますので、お手数ですが事前にお申し込みをお願いします。
申し込み先:
tel/fax 042-773-1302
e-mail mirai@yumenokibocchi.com

保育時間中は電話に出ることができません。
留守番電話にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡さしあげます。
スポンサーサイト

メールでのお問い合わせに関するお願いです。

梅雨に入りましたね。
今年の梅雨は長引きそうだとか…

早くも夏の日差しが待ち遠しい私ですが、
梅雨空でも元気一杯に毎日を楽しんでいる子どもたちを
見習いたいものです


さてさて!
今回は、メールでのお問い合わせに関するお願いです。

これまでメールにてお問い合わせいただいて、こちらから返信をしたものの
その返信メールが届いていないということが数回あったようです。

迷惑メール防止機能をお使いの方は、お手数ですが、
mirai@yumenokibocchi.com からのメールを受信できるように、
事前に設定していただけますようにお願いします。

もししばらくしても返信がない場合は、お電話くださると有り難いです
よろしくお願いします。




第2・4火曜日には、子育てに関するご相談をお受けする「お話し会」を実施しています。
雨が続いて引きこもりがちになる季節、ぼっちでゆったり穏やかな時間を過ごしにいらしてください!
園舎の見学も歓迎します。
いずれも事前にご予約ください
ゆめの木ぼっちHP「お知らせ」
メールでお問い合わせの際には、くれぐれも受信設定のご確認をお願いします





卒園児のお母さんの声(その2)

前回に引き続き、「みらい通信」に掲載された「卒園のことば」から
卒園児の保護者の声を もう一つご紹介します

前回ご紹介したYちゃんと同様に、
途中入園して、年長の1年間を ぼっちで過ごしたRちゃんのお母さんから寄せられたことばです。



ぼっちで一年間過ごした娘に どれほどの幸せを与えて頂けたのでしょう。
それは娘の幼稚園の帰りのスキップ歩きや
毎日の歌っている姿にあらわれています。
外の世界に向かって、どこにいても自信を持っている様子に見え、
そして、みんなにまでその喜びが伝わり、私のこころにまで染み込むほどです。

ぼっちへの道、ぼっちの門、飛び石づたいのお庭越しのみどりの園舎。
藤棚に飾られたぼっちには、いつも暖かな空気が満たされていた。
この絵本のような世界で、最後の幼稚園の一年、
娘の心の根っこは、たっぷりと栄養を吸い上げ、
葉を広げて立派な枝ぶりを見せるまでに育った。
これから花がいっぱい咲くのが楽しみです。

常に落ち着きをもって、無理せず焦ることもなく、
着実に、そして丁寧に、子どもたちに自然豊かで安心に育つ環境を
手作りで創られた先生に心から感謝の気持ちを捧げたい。

みらいの会の皆様とも、お互いに心通わせたお話がいつもでき、
とても気持ちのよいお付き合いのできた一年間、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。




プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。