かぜっこさんからの素敵なプレゼント

新年度に入って、園舎の入り口の門の上に、ご覧のように くるくるした大きな飾りがついていてビックリ



これは何だろう?と思ったら・・・
未就園児クラス「かぜっこ」のお子さん達(通称 "かぜっこさん")が
お散歩の時にお山で拾ってきた大きな蔓だということでした!

ぼっちの門にぴったりです
昨年度のかぜっこさん、素敵なお土産をありがとうございました!

5月から始まる未就園児クラス「かぜっこ」は、まだ若干名募集中です。
詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください
「かぜっこ」のご案内

今年度のかぜっこさんも、自然いっぱいのぼっちで、豊かなひとときを過ごせますように!

お申し込み・お問い合わせ
TEL/FAX 042-773-1302
E-mail mirai@yumenokibocchi.com


スポンサーサイト

「ゆめの手遊び」玄米おせんべいを作りました!

4月25日(金)に、今年度最初の「ゆめの手遊び」が行われました。

今回は、玄米おせんべい作りです

お子さんたちも一緒に、材料をまぜまぜ・・・
IMG_2721.jpg

平らに形を整えたら、フライパンでじっくり焼きます。お醤油とお味噌のいいにおいが、たまりません!
IMG_2722.jpg
おしゃべりしながら焼けるのを待つ時間も、のんびりゆったり、良い時間です

さあ、できました!
IMG_2723.jpg
参加してくださった小さな男の子から「もう1個!」と おかわりリクエストの可愛らしい声が聞かれました

参加してくださった方々、ありがとうございました!

今後の「ゆめの手遊び」は

10月3日(金)羊毛ボール作り
1月30日(金)羊毛うさぎ

以上の2回を予定しています。
しばらく先になりますが、ぜひご予定に入れておいていただけると嬉しいです


新年度がはじまりました。

ゆめの木ぼっちも新年度がはじまりました。

今年度も子どもたちがゆったりのびのびと過ごせますように。

足元には水仙、クロッカス、チューリップ、
ピンクの花や白い花、たくさんの花が咲き始めましたね。

IMG_2711.jpg
IMG_2715.jpg
IMG_2714.jpg


毎日子どもと色々なお花を見つけたり、においを嗅いだりして登園しています。
お花もみんな春を待っていたんだろうと思うと、ほんわかした気持ちになります。

IMG_2713.jpg

今年度も様々なイベントを予定しております。
ご参加をお待ちしています

2014年度ゆめの手あそびのご案内

2014年度も「ゆめの手あそび」参加者を募集いたします。
ふるってご参加ください。


http://yumenokibocchi.com/oshirase.html#teasobi
プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR