FC2ブログ

「かぜっこ」過去の参加者の声

過去に「かぜっこ」に参加してくださった方々の声です。
「かぜっこ」を検討されている方、どうぞご参考になさってください!

● 月1回ながらも、毎回同じことを繰り返すことが、子どもの中に安らぎや満たされた感じを生み出すのだ  
 ということがよくわかりました。子育てのヒントをたくさん頂き、感謝しています。

● 対象年齢より少し早く参加させて頂きました。初めは年上のお友達と上手に遊ぶことが出来なかったり
 にじみ絵ではお水遊びになってしまったりと心配な事もありました。しかし、先生は一つ一つ受けとめてくださり
 娘も徐々にリズムが出来、のびのびと楽しく遊んでいる姿を見て成長を感じる貴重な体験が出来て良かったと感じて います。

園舎と青空

スポンサーサイト

2013年度 未就園児クラス「かぜっこ」の募集を開始しました

今年の冬は雪が多いですね
でも、「お散歩に行ったら、オオイヌフグリがもう咲いていたよ!」と子どもたちが嬉しそうに教えてくれました。
よーく耳をすますと、春の足音が聞こえてくる季節になってきたのですね

2013年度の未就園児クラス「かぜっこ」の募集が始まりました
月1回のクラスですが、一定の内容を一定のリズムで繰り返すことで
お子さんの中に穏やかなリズムが育まれていくのを体感できるようなクラスです。

緑に囲まれたぼっちの園舎で、穏やかな時間を親子で過ごしてみませんか?


●定員 親子7組(先着順)満2歳〜のお子さんが対象です。
●日程 5/20 6/17 7/8
  9/9 10/21 11/18 12/9
  1/20 2/17 3/10 (いずれも月曜日)
●時間 9:30〜11:30
●参加費 全10回37000円(手仕事材料費込み)
      一括払いの場合は、34000円に値引きいたします。
      2回までの分割払いは可能です。
●お申し込み/お問い合わせ:ゆめの木ぼっち
     TEL/FAX 042-773-1302
Email mirai@yumenokibocchi.com
保育時間中は電話に出ることができません。なるべくFAXまたはメールでお申し込みください。
       お電話の方は、恐れ入りますが、留守番電話にメッセージを残してくだされば
       折り返しご連絡さしあげます。


詳しい内容につきましては、HPをご覧ください!
「かぜっこ」園児募集

子ども時代を子どもらしく、ゆっくりありのままに成長してほしいと
お考えの方をお待ちしています

味噌作り

毎年この寒い時期に 味噌作りをしています。
子どもたちは、興味津々!
大豆を洗う・潰すのお手伝いをしてくれました。

『美味しい味噌になーれ!』と、おまじないをして・・・


炊き立ての大豆を少しいただきました。
『おいしーい!』と子どもたち(*^_^*)


出来上がるのは、もう少し先です。
今は、一昨年と去年の合わせ味噌を使用中!
(年数が経つと甘味・旨味が増しています)
給食のお味噌汁・うどんのつゆ、ミネストローネのかくし味に
そして味噌ドレッシングにと使っています。

今週のパンが焼けました

金曜日は、週に1度のパンの日です。
パン係のお母さん3人が交代で、天然酵母のライ麦パンを焼いています。
3人とも天然酵母のパンは初挑戦でしたが、今ではだいぶ慣れてきて、パン作りを楽しんでいます^^

天然酵母のじっくりゆっくり膨らむ様子に、子ども達の成長を重ね合わせつつ、
ゆっくりと待つ姿勢を教えられるようです

今週も「パン美味しかった〜」の子ども達の声が聞こえるかな??

IMG_0400.jpg


プロフィール

ゆめの木ぼっち

Author:ゆめの木ぼっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR